2011年10月30日日曜日

カフェにいってきたひとの日記④

さてさて、好評いただいております、「カフェにいってきたひとの日記」第4話!
今回は、mb cafeさんと、ナチュカフェさんをはしごしてきたみたいですよ〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


10月に入ったばかりと思って、秋だ~、秋だ~と思いふけっていたら、もう半ば。
スタンプラリーは開始して1ヶ月。
回った店は、3つ。

そろそろスピード上げて回り始めなければ!
と気がつきました(笑)

そんなわけで、今日は2つのカフェにレッツゴー!

まずは、1つ目。
mb cafe


職場が近い事もあって、ちょくちょくお昼ごはんを食べに行っています。
いつもとてもおいしいマクロビのお料理。
4つのランチから選べます。
今日は、「車麩のしょうが焼き」にしてみました。
ごはんは、雑穀米か玄米から選べます。
メインのしょうが焼きのほかにも、3つおいしい旬の野菜をつかったおかず、お味噌汁。
(あー、写真撮るの忘れた・・・おいしそうですぐがっついてしまった・・・)

動物性たんぱく質をつかわなくても、すごくコクもあっておいしいです。
なんか体の調子がイマイチかも。。とか、最近野菜不足だなぁ。。
なんて時に行くと自然と体の調子もよくなったりする事もよくあります。

食事の後も、コーヒー、紅茶、黒豆茶からドリンクが選べて950円ですよ。

さてさて、お昼休みの1時間もそろそろ終わるので、
スタンプをポンッといただいて仕事に戻りました~。


午後からの仕事は、なんだかめちゃくちゃ忙しくって、
てんてこ舞いでしたが、お昼にしっかりいただいた食事のおかげで乗り切れました*

2つ目。

残業して、腹ペコくたくたになった私は、帰り道にある
NaturalCafe & Gallery 蔵 へ。

いつもたくさんのお客さんであふれているお店です。
駐車場も満車なことが多いですが、ちゃんとスタッフの方が案内してくれるのでとっても安心。
今夜は日曜日の夜10時過ぎという事もあって、すこし静かで落ち着いてました。
ゆっくり過ごしたい方は、この時間帯おススメです。

テーブル席、テラス席、ソファ席、座敷、カウンター
いろんなバージョンで座れて落ち着けるのがとてもいいです。
わたしは、一人で座敷に座ってのんびりku:nelを読みながら、
パッタイを食べ、コーヒーを飲み、リラックス。



ここのスタッフの方々は、ゴロー店長をはじめ、みなさんすっごくやさしくって、
いろいろ話をできるのも魅力のひとつです。

仕事の疲れもふっとび、なんかとてもいい気持ちで帰宅しました~

あ、スタンプももちろんゲットです!!

ポンッポンッと、1日で2つ。
その気になれば、こんなもんです!



 カフェにいってきたひと:つじ はなこ



0 件のコメント:

コメントを投稿