2012年6月26日火曜日

かふぇのわミュージアム終了!結果報告です。


こんばんは〜。

4月より、約2ヶ月間開催してきました、
「かふぇのわミュージアム」
ですが、無事終了致しました。

6/24(日)に行われました、ClosingPartyも、会場のnakaniwaさんの冷房が効かなくなるくらいに(笑)たくさんの方が遊びにきて下さいました。
圧巻のライブパフォーマンスにも感動致しましたが、
たくさんのお客様が駆けつけて下さった光景そのものに、感動致しました。

本当にありがとうございました。

なお、ClosingParty当日にお配りした「森から海へのエール」の報告資料にプラスしまして、
パーティー当日の会場物販でのフレームの売上と、
さらに、ご出演くださった足田メロウさんが作品の売上の一部を寄付してくださいましたので、そのご好意をエールに加算しまして、

「かふぇのわミュージアム」全体として、
下記の通り、結果が出ましたのでご報告致します。

なんと、、、

フレーム販売数:101

売上: 256,800円(内50%に当たる128,400円)

募金: 72,633円

--------------

森から海へのエール合計:201,033


という素晴らしい結果が出ました。


実は、会期の途中、、、フレームの売上が、どこのカフェさんでもあまりよくなくて、


今回の企画では、森から海へのエールが送れないのでは???


という不安もよぎり、参加店のみなさんで頭をひねり、
改めてPRの仕方を話し合ったり、
オレラクダ、垂井フェアトレードなどへ出店するなどして、


できる限りでの、いろいろな努力をしてきました。


結果、これだけのエール(皆様からのお気持ち)が集まったわけです。


もちろん、
数字だけで評価できる、できないの判断のつくお話ではありませんが、


この数字が少ない、と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。。。


が、


「かふぇのわ」では、素直にこのうれしい結果を、受け止め、喜びたいと思います。



そして、


「かふぇのわミュージアム」を応援してくださったすべての皆様に、



この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。



「かふぇのわミュージアム」のスタンプラリーにご参加下さった皆様、
フレームを買って下さった皆様、
募金してくださった皆様、


また、
かふぇのわミュージアムに参加くださった、作家さんたち、
ClosingPartyに出演くださった、
タテタカコさん、足田メロウさん、小鳥美術館さん、
会場の準備、片付け含め、当日、お休みを返上して出勤しお仕事をしてくださったnakaniwaの皆様、
来て下さったお客様、、、


ほんとにありがとうございました。


そして、12の参加カフェさんもおつかれさまでした〜。。




というわけで、、、


今後も、かふぇのわは動いていきますよ〜。


皆様が楽しんで参加してくださるような、
素敵な企画を今後も発信していきたいと思っています。




次は、まずこの素晴らしい結果報告をできたり、


各カフェの最新情報を掲載できるような、


「かふぇのわオリジナルの媒体(メディア)」を立ち上げよう!
そんな話も出ています^^


そちらも、お楽しみに。




今後とも、ど〜ぞ宜しくお願いします。




かふぇのわ
are:


yulara
うららか
Tricolore
LIFESTYLE@CAFE
ZUZU
ビッカフェ
mb cafe
Natural Cafe & Gallery 蔵
LICO*LICO
nakaniwa
団栗
ベビ—ダカフェ


THISIS(NOT)MAGAZINE編集、デザイン担当】




なお、「森から海へエール」さんの活動は今後もずっと続いていきます。


最新情報はこちらで、http://www.facebook.com/morikarayell
かふぇのわでもできる限り、彼らの活動を応援していきます^^


かふぇのわのWEBでの情報は、


TWITTER @cafenowa
FACEBOOK  http://www.facebook.com/cafenowa


そして、このBLOG


さらに新たに立ち上げる紙メディアで、お知らせしていきたいと思います。




繰り返しになりますが、ど〜ぞ宜しくお願いします〜


最後に、nakaniwaで行われた、6/24かふぇのわミュージアムClosingPartyの写真をぱらぱらっとしかありませんが、載せておきます〜。




nakaniwa

タテさん×足田さん、リハ中。

小鳥美術館Live

タテタカコ×足田メロウ Live

タテタカコ×足田メロウ Live

タテタカコ×足田メロウ Live













0 件のコメント:

コメントを投稿